Maraysia Grand Prix

1 2 G.フィジケラ ルノー
2 1 F.アロンソ ルノー
3 12 J.バトン Honda
4 4 J-P.モントーヤ マクラーレンメルセデス
5 6 F.マッサ フェラーリ
6 5 M.シューマッハ フェラーリ
7 17 J.ビルヌーブ ザウバーBMW
8 7 R.シューマッハ トヨタ

HONDAはバックマーカーの計算や、バトンにしか手が回っていないあたり、トップチームとしてちょっとなさけないかも知れません。野球のほころびがエラーから始まるように、自滅していては絶対に勝てない。ライコネンがいたら多分負けていただろうし、フェラーリも結局上がってきているということで、チーム全体での努力が必要なんですかねぇ。去年の車と同じく、根本的なダウンフォースが他の車よりも劣っているのかな。ノーズ形状もオーソドックスだし。

ラルフシューマッハ佐藤琢磨、検討していましたね。地味にビルヌーブも。メルボルンも非常に楽しみです。