Canada Grandprix

=Race Result=
1 F.アロンソ ルノー 2 M.シューマッハ フェラーリ
3 K.ライッコネン マクラーレンメルセデス 4 G.フィジケラ ルノー
5 F.マッサ フェラーリ 6 J.トゥルーリ トヨタ
7 N.ハイドフェルド ザウバーBMW 8 D.クルサード RBRフェラーリ

ビデオで早送り。しかしペアピンのタイヤかす凄かったですね。1レースでどれだけ削れてるんだっていう。レース結果は結局はいつもと同じになったけど、ライコネンはマシントラブルがなければ勝てたかもしれないと思う。それも含めてチームの強さだけど。すべてを高いレベルで用意してくるルノーアロンソは勝つべくして勝っている感じですね。もう少しマクラーレンには信頼性を、フェラーリには強さが必要ですね。チャレンジするミハエルの走りはとてもカッコよいけれど。

中堅チーム、ビルヌーブは残念!しかしホンダの情けなさは目に余りますね。どうしたんだろう?トヨタに関してはトゥルーリトレインは今回も発動してたし、日本勢で期待するのはむしろフランスGPからのスーパーアグリの新車か!?なんて。琢磨は遅いマシンでよく頑張った。次戦は直線だけでも頑張って欲しいとか笑