ADVENT CHILDREN

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN
製作:2005年 日本 プロデューサー:北瀬佳範橋本真司 CGディレクター:野末武志 アートディレクター:直良有祐 シナリオ:野島一成 ディレクター:野村哲也 コンポーザー:植松伸夫 メカ&クリーチャーデザイン:竹谷隆之 声の出演:櫻井孝宏森川智之伊藤歩小林正寛鈴木省吾森久保祥太郎

なんだか知らないけどゲーム好きの友達の間で話題になっていたので(というか強制的に貸してくれたので)見てみた。ファイナルファンタジー7は自分もやったことがある。自分ももともとは結構ゲーム好きだったんだけど、いつからかやらなくなっていたなぁ。たぶんこのFF7までかな。その後にグランツーリスモというゲームもはまったけれど…。


そんなわけでこのFF7アドベントチルドレンFF7のゲーム自体がなかなか面白いストーリーだったのでどんなアフターストーリーがあるのか楽しみにしていたのですが、話自体ははっきりいって無いに等しいといった感じでした。考えてみればみんながみんなFF7やったことあるわけじゃないし(やってない人は見ないと思うけど…)、CGで映画ってのが試みだったのかな?その点映像はすごくてほんとの人間みたいに見えます。綺麗過ぎたり時々動きが怪しい部分もあるけどね。撮影が流行のマトリックス調だったのがちゃちくて残念。そんなわけで05年度のCG技術を堪能したい方は見てみるといいかもしれません。