Monaco Grandprix

1 F.アロンソ ルノー
2 J-P.モントーヤ マクラーレンメルセデス
3 D.クルサード RBRフェラーリ
4 R.バリチェッロ Honda
5 M.シューマッハ フェラーリ
6 G.フィジケラ ルノー
7 N.ハイドフェルド ザウバーBMW
8 R.シューマッハ トヨタ

ラウンド7。またアロンソのポールトゥウィン。っていうか見てないんだけどね…。コースは市街地モナコ。何の変哲もないただの町なんでセーフティゾーンは殆ど無し。ここを最高270km/hで駆け抜けるF1、もといF1ドライバーはやっぱりどこか別世界の人間だと思います。最高のキチガイ!(良い意味で)


結果しか見てないけどやはりキミ、ミハエル、アロンソは最上級ドライバー、とは思う。あとはウェバー、経験つんでニコもどうかな。BMWの二人は最近渋い仕事してるな。ちなみに元レーシングドライバーの人曰く「速いヤツは、何乗っても最初から速い」らしい。と、いうことは残念ながらバトンは成功することなく終わる可能性もなきにしもあらず?予選番長の彼も最近ではおっちゃんに負けっぱなし、っつかチームとしてホンダ、トヨタはしっかりしてください。井出に関してはF1の器でもなかったか…。


ちなみにイメージ的に日本は金使ってバンバンやってるのに…ってのがありますがフェラーリとか他のチームもありえんぐらいやってます。ホンダなんかは最近風洞が出来たくらい。あとはチーム戦略です!ふんばってセコセコとポイント稼いで欲しいです。というわけでサッカーと同じくみんなも日本チーム応援しましょう。スーパーアグリの新車はフランスGPになるそうです。皆で期待。