F1最終戦!

 今日は一時からF1最終戦ブラジルGPっす。ポイントリーダーハミルトン、4点差でアロンソ、7点差でライコネンが追い、予選グリッドは二位ハミルトン、三位ライコネン(4コーナーでハミルトンに邪魔された!)、四位アロンソでスタート予定です。さて、どうなる!?ちなみに今GPから中嶋悟のJr.である中嶋一貴がウィリアムズでデビューしています。予選は19位と奮いませんでしたが、頑張って上位を目指して欲しいですよね。

・更新

 おはようございます。結果はライコネンが驚きの逆転優勝!&ワールドチャンピョンシップ獲得!…とは簡単にはいかないようで。BMWとウィリアムズがレギュレーション違反で、しかもこの違反は確定しています。まだ今現在ではリザルトの発表はありませんが、ハミルトンが結局ワールドチャンプになる可能性高し。報告を待ちましょう。

・速報!

 BMWとウィリアムズへのペナルティはなし!ライコネンが初の総合優勝確定だそうです!ライコネンおめでとう!

・んで続報

 マクラーレンが今回の判定に抗議、チャンプ決定はパリで行われるFIA評議会にかけられることになり、ライコネンのワールドチャンプ確定はまた引き伸ばしになりました。後味悪いですね。