Europa Grandprix

決勝結果
1 M.シューマッハ フェラーリ
2 F.アロンソ ルノー
3 F.マッサ フェラーリ
4 K.ライッコネン マクラーレンメルセデス
5 R.バリチェッロ Honda
6 G.フィジケラ ルノー
7 N.ロズベルグ ウィリアムズ・コスワース
8 J.ビルヌーブ ザウバーBMW

井出の更迭など日本勢には色々あった今週末はシューマッハフェラーリが安定した速さを見せ優勝。その当のスーパーアグリに関しては良いところなく二台共にリタイア。ホンダはやっぱり予選番長のままでレースではまたバリチェロが壁作っていましたね。うーん二代共に入賞がとりあえずは目標かなぁ。

しかしフェラーリの速さが本物かどうかってのはとても気になる。レギュレーション違反?とされる可変ウィングをつけているのかどうか…でもルノーも異常なスタート技術を持っているしどっこいどっこいな感じですかね?とりあえず個人的にはマクラーレンの復活を望みます。ライコネンは他のチームに行っても早いのか!?

追記:スーパーアグリF1チームの井出選手のスーパーライセンスが剥奪されました。これでもう彼はレースには出れません。再取得には全チームの同意が必要となります。と、いうことはもう殆ど不可能ということです。F1が権力社会になっているというのは前からですが、ちょっと彼には早さが足りなさすぎでしたね。うーん、大会に出るのはよいけれども、ちゃんと早い人たちには道を譲らないとね。