名古屋旅行②

 また昼から活動。昼飯を山本屋総本家で食べる。うどん固いなーでも結構美味しい。けど1.5倍のを頼んだのに量が少ないぞ。ってかたまごが入っただけで200円くらいアップですか。卵10個くらい買えますね。もちろんそういう問題じゃないことは重々承知しておりますが。
 二枚目はたぶん長島スパーランド。温泉があるっていうんで行ってきました。ちょうど愛知と三重の境くらいにあるんだけど、結構遠かった。まぁCUBで行ったからね。でも車一台無い沿岸部を走ったのは気持ちよかったな。もっとバイクに安心感があれば…。やっぱり原付はボディ剛性ないからなぁ。

 移動に時間を食って温泉に入ったところでタイムアウト。なんか名古屋版次郎みたいなラーメン屋に連れて行かれ、ゲロを吐きそうになり、最終的に風来坊で食わねば帰れぬという勢いで手羽先を食べ帰るということになりました。帰りも深夜バスを使う予定でした。
 しかし先輩が吹上から名古屋駅まで行く電車の時間を甘くみすぎてたんで(相変わらずだよヤツは…)間一髪帰れないところでした。走りに走って、ついたらついたで団体さんでカレーラーメンだし。畜生が。
 でもあまりに疲れてたんでバスの中で寝れたのはよかった。とりあえず全国旅行計画第一弾、名古屋編はおしまい。
 さて、これから卒業式だね。