名古屋旅行①

 21日の夜から深夜バスで出発。これでもう4回目の名古屋。でも観光は初めてなんだな。一回目、通過。二回目、直帰。三回目、滞在のみ。あと深夜バスを使ったのは初めてでした。横のヤツがずっと電話とメールしてた…最悪。ちなみに帰りのバスではカレーラーメンを食っているやつがいました。団体で深夜バスかよ。いい加減にしろよ。

 そんなこんなでバスでは全く寝られなかったので、名古屋についてからすぐ先輩の家で仮眠…昼過ぎから先輩のバイクを借りて行動を開始。先輩のバイクは50CCのLITTLE-CUBで、なんかやたら改造はいってました。初めて乗ったけど、80km/hくらいで走る道路で60km/hしかでない原付って怖い。知らない道路、知らない街、無事観光できるのやら。

 そんなこんなで一枚目、徳川園ー。
 名古屋城からちょっと距離のあるところに日本庭園を造ったらしい徳川の誰か。ゆっくりするにはいいかなーとは思う。広すぎないし。

 二枚目、名古屋城ー。
 展示されていた、空襲を受けて燃え上がる名古屋城の写真が印象的でした。つーわけでなにもかもレプリカ。エレベーターあるし。

 昼飯は矢場とん
 個人的には前々回食べたあさくらの方がヤバかった。

 三枚目、名古屋港ー。
 遊園地あった。ほかなんもなかった。

 その後は先輩行きつけの飲み屋に連れて行かれて、名駅(名古屋駅のことらしい)をうろうろしてバーにも連れて行かれ…でも2時過ぎくらいに帰ってこれました。眠すぎて即寝しました。つづかない。