機動戦士ZガンダムⅡ


機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]

機動戦士ZガンダムⅡ−恋人たち−
製作:2005年 日本 総監督:富野由悠季 製作:吉井孝幸 プロデューサー:松村圭一、久保聡 脚本:富野由悠季 音楽:三枝成彰 テーマ曲:Gackt キャラクターデザイン:安彦良和 メカニックデザイン:大河原邦男藤田一己 作画監督:恩田尚之仲盛文重田敦司、中島利洋、中谷誠一 声の出演:飛田展男池田秀一古谷徹鈴置洋孝、ゆかな、池脇千鶴


オリジナルのTVシリーズ全50話に新作カットを追加し、新解釈でブラッシュアップした劇場版シリーズ第2弾。カミーユとフォウの運命的な出会いを中心に、第三勢力も交えた壮絶な戦いが繰り広げられていく。

Ⅲを見る前に見ておきたいと思って見たのですが案の定何がなんだかさっぱりわかりません。ぶっちゃけなんかのインタビューでは監督も「もう無理だと思った」とか仰っていました。TVシリーズを知っている人には(シャアの演説もなかったし)物足りないと感じただろうし、前知識がない人はどう情勢が動いているのかわからないと思う。

ただ、Ⅲでオチがついているらしいんですよね。前知識があるから余計に混乱している可能性もあるし、一般的な(笑)人の意見がききたいですねぇ…。

まぁTV50話ぶん⇒20分×50話=1000分を100分×3話=300分にするのは難しいよなぁ…。