鈴鹿8耐



 こんばんは、こたむです。最近写メの更新ばっかりでごめんなさい。なんのこっちゃって話です。
 7月26日に鈴鹿サーキットにて行われました「FIM世界耐久選手権シリーズ第四戦鈴鹿8時間耐久ロードレース」略して鈴鹿8耐に参加してきました。
 去年は観客としてでしたが…今年はあるチームのメンバーとして参加!
 8耐だよ、8耐!伊藤選手とか秋吉(HRC開発ライダー)選手とかそこらへんにいるよ!
 とかそんな興奮する余裕は一切無く、自分の仕事を全うするだけでしたが…(燃費戦略担当)
 レースは雨で荒れて、それをうまく味方にするかといった、まさにレースのプロセスを体験できたのももちろん、監督やライダーの仕事っぷりを見れたことや、8耐に行くまでのある意味スポンサー活動など去年の12月からずっと活動してきて本当に大変だったけど、勉強になったイベントでした。
 プロを相手に挑戦できる機会が今の自分にあるって言うのも、本当にいいことだと思う。

 結果は18位/58台中でした!ちょっとでも興味がある方はHPへ↓↓

 http://www.suzukacircuit.jp/8tai/