MR-S

http://toyota.jp/mr-s/

車両重量 kg 1.010
総排気量 1.794
最高出力 103(140)/6,400
最大トルク 171(17.4)/4,400
全長 mm 3,895
全幅 mm 1,695
ホイールベース mm 2,450

今度はMR-Sに乗る機会があったんで乗ってみた。MR-2っていうのがトヨタのMRスポーツの位置づけであったんだけどおしゃれになって(遅くなり)何年か前に登場。オープンボディのため剛性は落ちてるんじゃないかとかまぁ色々ありますけど、個人的には格好は良いかなとは思う。それで実際乗ってみたのですが、これがシーケンシャルマニュアルとかいうやつで…要するに遠心クラッチ、踏んでるときだけ繋がるってヤツなんですけどこれが気持ち悪かったなぁ。あと高速走行をターゲットにしている?のかハンドルが全然切れません。小さい路地とかやりずらくて仕方なかった。エンジンの音は良かった笑 けど遠心クラッチでずっと滑っている感じだったのでなんともいえない気分でした。車内空間は意外と広い感じで、すごしやすいのですが俺の身長が悪いのかなんなのか知らないけど、停止線で止まると信号が自分の車の屋根と重なって見えないんですけど。コンパクトナボディは意外ととり回しが難しい。と、不満だらけになってしまった…。オシャレで乗るには難しい、てか面倒くさい車かも。お金持ちはやっぱり911のATか笑