突発!西日本の旅④

 岡山から下関を目指す。ひたすら国道二号、国道二号…。岡山も倉敷とかなんだとか色々あると思うんですが九州を目指すためにスルー。あ、でも尾道から見た瀬戸内海は綺麗だったなー。尾道も何をみればよいのかよく解らなかったけど、とりあえずあの段々の町並みは遠目から見た!
 そして気がついたら広島…。といったらお好み焼き。

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

 美味しかったけど結構量あったなー。ソースがおたふくソースだった笑 広島城も遠目から眺め、またひたすら国道二号、国道二号…。東北と違って西日本は全然巡航できないのね。平均ペースも遅くて…距離が稼げない。道からは防府やらなにやらいくつかの工業都市?が拝めました。いつの間にか山口も通過して、夜八時ごろに下関についたのかな。宿泊は

http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/ken/yamaguti/freedom.html

 名前が怪しすぎますが、1400円くらいで泊まれて安い…。友人に蝿止まり食堂、という安くふぐ定食を提供してくれるお店を教えてもらったのですが、時間が時間でいけませんでした。今度こそは…!