寒くなって

炬燵

今日は予想最高気温17度。雨が降り始めた一昨日から急に凄く寒くなりましたね。そんなこんなで先週末ウチにも炬燵を導入することにしました。いままでウチには勉強机以外の机はなかったので、とりあえずこれで一気に四人も座るところができたのか!まぁ、そんなしょっちゅう人来ないけど。この炬燵も俺が子供の頃からずっと使っていたもので、もう何年動いているのかわかりません。よく昔の正方形の炬燵に見られた机の裏側がラシャ張りになっているヤツ。ベッドも、机も、オーディオも、この炬燵も、俺より年寄りかタメ年くらい。昔のものはやっぱり物持ちがよかったのか。


ピッチで撮った写真をすぐにこの日記に載せられるよう設定しました。これで写真ぐらいは更新できそうw