プラネテス

プラネテス 9 [DVD]

プラネテス 9 [DVD]

前日の疲れからか体が動かなかったということもありついに見てしまった。就活が終わるまで封印の予定だったのに。自分が好きな漫画「プラネテス」のアニメ版。やっぱりアニメだと原作の重たい感じを出すのが難しいというか、向いていないというか…一話一話で話が進まなきゃいけないからだと思うけど、少し軽い感じになってて、田名部との恋愛なんかも入ってて、それでも泣けたなぁ。木星に行くまでで話が終わってしまうので、名言「愛することだけが、どうしてもやめられない」っつーのはありません。またグスコーブドリの話がないためにロックスミスがただの無感情親父になっちゃってます。それでもサブキャラはちゃんとキャラ立ちしてるし、オリジナルストーリーもそこそこ面白かったよ。おつかれ。就活後のごほうびはVガンダム全話にすることにしました。