別れ

といってもまた単車の話ですが。女性の話ではありません。しかしながらウチの学校では女の子との出会いが全くないがために単車を自分の彼女と称するちょっと危ない人たちがいます。(例:エンジンがかかりにくいときなど「ウチの相方が機嫌損ねちゃってさ」)まぁそれはそれとして、よく自動車だとかギターだとかを女性にたとえる?話ってのは聞きます。誰かから聞いたのですが、メルセデスとかアルファロメオは元々女性の名なんだそうだ。ギターはギターでくびれてるしね。それによって何がどうなるわけでもないんですが、まぁそれについてそこまで言って語るってことは相当好きだってことかな。


実は最近自分のCBR250Rも調子が悪い…、具体的に言えばチェーンとスプロケットがもう寿命なので取り替えろ、と。2週間くらい?前にサークルの合宿に行ったときは実はチェーンがはじけてどっかに(あの世)吹っ飛んでいく可能性が30%くらいはある状態でした。それの交換に伴い2〜3万円かかりますよ、ということで色々な単車を体験してみたい自分としてはもう売っちゃおうかなという話。揺れ動く気持ち。はたして、どうなるのか―――!?(きもい)