Quick羽生


クイック羽生←ホームページ


この日は専門学校の部活の一環でクイック羽生というカートコースに行ってきました。大体普通の人で一周50秒くらいで回れるコースで、最速が46秒20だったかな。ちなみに俺は49秒50が最速でした。才能がない…。


そのことを理解するのに、実体験に勝るものはないということで行ったのですが、何度も言いますがモータースポーツスポーツです!朝十時から五時まで走りっぱなしだったので200周くらいはしたのか、帰ったら腰骨のところが擦れて血だらけになっていました(それはまぁシートが合ってなかったからだけど)。背筋も横Gに耐えるので筋肉痛だし、手もハンドルを握る手のまま固まってしまってキモチワルイ。次元の違う話になってしまいますが、前にF1で井出くんが遅かったけど、そりゃ他人のシートじゃやってられないですよ。ましてや、パワステがないなんて走行不可能ですよ(実際モナコGPで琢磨は手のマメをつぶして走っていた)。


素人レベルに話は戻りますが、やっぱり基本はラインどりですね。あと体力笑。車は気合で曲げるもんなんだよ!なんてね…あーアンダーステアって本当にやりきれないな。