久々の飲みとは


今日は初めて専門学校の先輩と飲む機会があった。色々と勉強しなきゃなぁと思うこともありつつ、くだらない話もあり、まぁ飲みは楽しいということを再認識したのであった。実際先輩と飲む機会なんてあまりないしね。というのも勉強している事柄から考えれば当たり前なのですが、お酒を飲むということがあまりないのです。自動車系の企業にとって運転違反は即減給やクビに関わるので、ノリではやっていけないところがあります。なにより、人の命に関わることだからね。


やっぱり車や二輪が好きな人ほど何人かの親友を事故で無くしていたりして悲しくなる。運転は楽しい。限界を知りたい。その好奇心から命を落としてしまうという。やっぱり事故らない機能とか、制度の研究は必要だと思った。ボディとか、特別な機構とか…。あと走りやすいサーキットの設置とかね…。僕は幸い身内の誰も亡くしてはいませんが、なんとなく人の命の重さはわかっているつもり。寂しいね。


そんなような、まぁいろいろな話もしつつ、僕は速効で酔っ払ったのでした。やっぱり最近飲んでなかったからかなぁ。慣れって言うところも、やっぱりあるんだなと思いましたね。