前田建設ファンタジー営業部


前田建設ファンタジー営業部

前田建設ファンタジー営業部


本当ににマジンガーZの格納庫を作ったら…。そんなありえもしない受注に真面目に前田建設が挑んだ活動記。実際に作ったわけじゃないんだけど、建設時の問題点、現実化可能か否かなどプロの視点で考えられています。

元々このファンタジー営業部は、あんまりよく知られていない(むしろ悪い意味でのイメージが強い)ゼネコンのイメージを変えるべく、夢のある仕事、をしようじゃないかと設置されたもので、今はグランツーリスモのあのコースを実際に検討しているらしいです。ちなみにマジンガーの格納庫は72億円で建てられるみたいです。

しかし夢のある仕事か。あの海ほたる、アクアラインの建築にも前田建設は関わっていたらしいですが、あんなもの作っちゃうなんてもうすでに本当に夢みたいだと思うのですけどね。