劇場版∀ガンダム I 地球光


ターンAガンダム I 地球光 [DVD]

ターンAガンダム I 地球光 [DVD]

劇場版∀ガンダム I 地球光
製作:2002年 日本 総監督:富野由悠季 原作:矢立肇富野由悠季 キャラクター原案:安田朗 音楽:菅野よう子 メカニカルデザイン:大河原邦男シド・ミード 声の出演:朴路美高橋理恵子村田秋乃青羽剛

西暦2343年。機械文明がもたらした宇宙戦争の忌まわしき記憶を封印し再生を目指す地球。いまは産業革命まっただなか。月に高度な科学文明を有する人々がいることを知らないこの地球に、月の世界から密かに一人の少年が降り立った。

テレビでやってたのを横目で見る。当時は見てなかったけど∀もなかなか面白いなぁ。富野脚本も相変わらず意味不明なセリフ連発してるし。この映画版∀ガンダムは発掘した宇宙戦艦で宇宙に行く手前で終わります。戦争を客観的に見る視点が、面白い。親を殺されて狂ったことを言っている人を見ても、視聴者は頭おかしいなとしか思わないっていうね。

テレビ版をはしょりたい人にはオススメです。65ポイント。