Coffy


コフィー [DVD]

コフィー [DVD]

コフィー
製作:1973年 アメリカ 監督:ジャック・ヒル 製作:ロバート・パパツィアン 製作総指揮:サミュエル・Z・アーコフ、サルヴァトーレ・ビリテッリ 脚本:ジャック・ヒル 撮影:ポール・ローマン 音楽:ロイ・エアーズ 出演:パム・グリア、ブルッカー・T・ブラッドショウ、ロバート・ドクィ


看護婦が妹をドラッグで廃人同然に追いやった相手へ徹底的に復讐するバイオレンス・アクション。

サントラは有名なので前から聞いていたけども、映画は見たことなかったのでついに見てみました。…。とりあえずロイ・エアーズの音楽がかっこいい。これがどんな映画かって、上の説明の通りです。コフィーが悪者に復習する…でもこの復讐の仕方が限りなくストレートなんだよね。色気を使ってはめるとかじゃなくて、ショットガンが頭を吹っ飛ばすっていう。


シュールな感じでした。どうでもいい予備知識は、監督のジャック・ヒルはフランシス・フォード・コッポラと同じ先生についてたらしいという。ギャングとかにしても全然違うな…。あと低予算映画らしい。特にオススメはしないです。50%。