はじめてのふぇりぃ

TOP│東京,徳島,北九州のフェリーならオーシャン東九フェリー

 新門司港をでたのが確か土曜日の19時半くらい。フェリーは翌朝九時ごろ徳島に着き、その後東京へ。僕が乗ったフェリーは「おーしゃんのーす」という、この会社の言うところのカジュアル型フェリーで、二等寝台しか部屋の設定の無い船でした。繁盛期は二階のスカイルームが二等として開放されるのかな…?この時点で帰ったのは、現時点では不満だけど、当日に予約入れて乗れてホントはよかったねって感じです。いや、これは全然ガラガラだったけど。(筆者は夏、フェリーの予約が取れず北海道から帰れなくなりそうになったことがあります)

 フェリーということで、快適な旅を予感してたんですが、結構ゆれるし、暇だしってことで特にそんな事も無く。風呂とかザッパザッパいってたもんね。まぁ、いい経験にはなりました!実際なにやってたかって殆ど寝てました。やっぱり疲れてたのか?ここでもTシャツを忘れたのが響く…ハイネックじゃ寝られないっつー。