ブレイブストーリー

ブレイブ ストーリー [DVD]

ブレイブ ストーリー [DVD]

BRAVE STORY
製作:2006年 日本 監督:千明孝一 アニメーション制作:GONZO 原作:宮部みゆきブレイブ・ストーリー』脚本:大河内一楼 キャラクター原案:草なぎ琢仁 編集:瀬山武司 音楽:JUNO REACTOR 3D監督:白井宏旨 キャラクターデザイン:千羽由利子 音響監督:鶴岡陽太 色彩設計:内林裕美 総作画監督千羽由利子 声の出演:松たか子大泉洋常盤貴子ウエンツ瑛士今井美樹

ゲーム好きで知られる直木賞作家・宮部みゆき渾身の異世界冒険ファンタジー小説をアニメ映画化。崩壊してしまった家族を取り戻すため、扉の向こうの世界へと踏み出した一人の少年が数々の試練に立ち向かい成長していく姿を描く。

 これが予算の力か?声優はとりあえず芸能人で構成。CGやら細かい演出、量も質も昨日の「時をかける少女」とは大きな差があるように見える。だがしかし、内容は…なんて書く気は毛頭ございません。
 時をかける少女、もそうだったけど、こちらは親の事情とか踏まえてもっと解りやすいつくりになってて楽しめました。見終わった後は、どこらへんが「勇気」なんだかよくわからなかったけど、結局は「今」を受け止める、受け止められる「勇気」なんじゃないかというとこに落ち着きました。子供が主人公だし、RPGちっくで大衆向けかとも思われますが、考えようによっては凄くポジティブになれる映画です。
 あ、あとウエンツ以外みんな声優が意外と上手でビックリしました笑 おわり