新木鉱泉

http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_11010234_1.htm

 大学の友人&後輩を連れて秩父シバザクラを見に行ってきました。幸い天気もよく、時期もちょうど良かったということで、ほぼ満開のシバザクラを見ることが出来ました!始めて秩父に見に行った時から、ずっと見たいと思っていたから、今回見れて良かった。普通にしていても桜の香りを感じることができたり、丘一面の美しい花畑を満喫できたり、あー来なかった人残念!
 その後は新木鉱泉という創業180年の温泉に入ってきました。初代女将が仏のお導きにより発見したといわれるこの(いわくつき)温泉。温泉としてはあまり嗅いだ事のない変な臭いの無色の温泉でしたが、無駄にあったまった。成分のせいかな?ここは建物の雰囲気がいい。旅館が併設されていて、露天付の部屋も平日は2万きっていて安いし、花が咲いている今の時期は秩父観光もオススメですね。
 
 内輪トークになってしまいますが、今回の旅では、的場と、笑いながらパンストを破る@@@という二つの伝説のキャラクターが誕生しました。あと「あたきhふぃおhfls;ふぉlkj@:」とかね。Mさんはそんな事言わないよね。