関口慎吾GROUP

 @マイルスカフェ。去年、まほうの竜でトリオを見て以来だから、久しぶりに見に行きました。
 てか、これは誰かを誘ってくればよかった!と、思うくらい面白かったし、良かった。後悔。
 天倉さんのドラムは相変わらず最高。合いの手がよくて。キーボ、ローズの佐久間さんはフリーになりーの、なんでもありーので。そして関口さんのギターの音が、見るたびにやっぱりどんどん良くなっていて。説明するんだったら、メセニーちっくな音ってことになるんだけど、もちろんだから良いってわけではなく。チョーキングとかスライドが、より魅せる感じになっていました。
 まぁ文章じゃ表現しきれないから、実際に見に行ってみてください。曲も普通のジャズじゃなくて、おすすめ。

関口慎吾さんのブログ↓
旧vusik BLOG