派遣修理屋

 先日軽症を負ったマイカーが、修理の為ドナドナされていきました。ドナドナドーナードーナー。保険屋って仕事早いのな…。
 修理されるまでの台車としてやってきたのははマツダ・ファミリア国産車ってブレーキ踏みながらじゃないとエンジン始動できないのがだいたいなんだけど、オートマ久しぶりだったから、ブレーキをクラッチと勘違いしてアクセル全開で始動するところだったよ。安全機構がついててよかったぴー。
 話は変わりますが、色々と修理のお金の話を車修理屋さんと話していたのですが、実際聞くとありゃひどいね。かすり傷を板金+研磨塗装(2パネル)&部品交換でたかーく計上して、保険がおりたら実際は研磨だけしてはい終了っていう。まぁ自分もお金払わないで済むし、いいんだけど…。抜け道だらけのシステムだねぇ。

 大福オールナイト→朝高熱→寝る→大福オールナイト