Sound of music

THE SOUND OF MUSIC
製作:1965年 アメリカ 監督: ロバート・ワイズ 製作:ロバート・ワイズ、ソウル・チャップリン 脚本:アーネスト・レーマン 撮影:テッド・マッコード 音楽:リチャード・ロジャース 出演:ジュリー・アンドリュースクリストファー・プラマーエリノア・パーカーリチャード・ヘイドン

1938年のオーストリア、院長の命により厳格なトラップ家へ家庭教師としてやって来た修道女マリア。彼女の温かい人柄と音楽を用いた教育法で、七人の子供たちはマリアの事が好きになるが、父親であるトラップ大佐とマリアの衝突は絶え間なかった。

 名作はレベルが違うぅ。婚約解消を告白するクリストファー・プラマーの表情とか、こういうのが欲しいよなぁぁ。
 ちなみにこの話に登場するマリアさんたちトラップ一家は実在する人物です(有名だから知ってるかもしれないけど、自分は知らなかった笑)。ストーリーが現実とあんまりにも違うので本人たちはかなりショックを受けたとの事。

マリア・フォン・トラップ - Wikipedia