Hungary Grandprix

Button won his first Grand Prix victory in a wet-dry race at the Hungaroring today in his Honda. Second place was Pedro de la Rosa in his McLaren-Mercedes 30 seconds behind and Nick Heidfeld in his Sauber-BMW in third some 13 seconds further back.(Grandprix.com)


ついにバトン、ホンダが優勝!でもってハンガリー君が代が響き渡りました。レース後、あんなバトンは初めて見たなぁ。参戦7年目、出走113回、速さはあるが勝てない勝てないといわれ続けていたバトン。顔だけとかレースに弱いとかまぁ散々いわれ続けていたバトンの初優勝。またホンダのどん底からの復帰もあって凄い感動してしまいました。ホンダのエンジニアの中にはもう泣いちゃってる人も。ラスト10周、このままレースがずっと続いてくれればいいのに、というバトンのコメントには深い想いを感じました。あまり好きなドライバーじゃなかったけど、これからも頑張って欲しいな。