バイク壊れました

突然の出来事、朝6時過ぎくらいかな?場所は荻窪近くの交差点。シフトアップ中急にスカッ、といきました。スカッと。なにがって写真のとおりですが。


シフトペダルの引っ掛け部分がもげました。


おかげで5速スタック、速度は80以上ってことでエンジンは爆音、止まるわけにも行かず流れに沿って走っていました。引っ掛け部分がもげてもアームが残っていればいけると思って、必死に操作してみても全然感触がない。見てみたら(危ないな)リンクのタイロッドも衝撃でどっかに吹っ飛んでしまっていましたってことで。勢いの走りも信号待ちのおかげで一巻の終り。5速坂道じゃ他人に迷惑かけないと発進できませんから(゚⊇゚)それでちょうどあったJOMOに緊急ピットイン。その節は大変迷惑をかけました…。結局歩いて川越まで帰りましたよ。


結局夜に取りにいったんですが代用のパーツがつかずハンマーで3速に叩きいれて必死の帰宅。夜の国道は皆飛ばすのでほんと大変だった…。用事があって某KJJ駅まで行くのに迷ったし。こんな感じで早々に途中で車が壊れるというバイク乗りの洗礼を受けたのでした。コケたりしなくてよかったよかった。この話はまだ続きます。だってまだ直っていないわけで。