いつのまにか?

15000円台割れちゃったり高騰、下落などいろいろある日経平均株価ですがこれからどうなるのか非常に面白いところで、今日ももみもみしていましたね。業績が意外に(?)良かった三菱自動車出来高が今日は一番高かったみたいで、「i」の予想外の売れが功を奏したみたいですね。


ところでこの「i」、ダイムラーが三菱に金供給していた時に「コイツ」の改良、もしくは新型開発をやらせていた後残り?って予感がするのは気のせいでしょうかね?三菱がこのタイミングで生産効率の悪いRRを出すわけないって話です。


もともとベンツは日本の技術狙いでの買収(出資?よくわからんが)だったんじゃないかと思うし。特にFFの車のデータはゴッソリもってかれたんじゃないかという予想。日本車は小柄で細かいところ良いんだけどやっぱり高速走行での安定性やらなにやらは道が道だけに外車にはかなわないか?ホンダのシビックも大型化を遂げるなかライトウェイトはどうなってしまうんでしょうね。