マイバイク

実はこの週末でマイバイクというものを入手しました。先週末スムーズに登録して(保険などの手続きは知り合いの車体で痛い経験をしているので)無事品川ナンバーに。友人から譲り受けたボロだけれどもやっぱり新しい体験に惹かれてしまい、楽しくて無駄に乗ってしまうなぁ。今日も実家から朝早く乗って帰ってきました。


しかし実際乗ってみると自分がどんだけ偏見で二輪を見ていたかが分かる。まず第一に乗っていても涼しくない。ボロで冷却系が逝ってしまっているので常にオーバーヒート寸前で、前の車の排気ガスで蒸される。雨の日なんて蒸気のオーラでますよ笑。第二に渋滞にはまると終わる。すり抜けは幅のでかいトラックには通用しない…ってか潰されるかと思った。第三に意外と身重である。150kgくらいあるか?飛び出されたら轢くしかありません。自分が倒れても死ぬしかありません。気をつけて!


しかも自分のは特徴が偏りすぎて街乗りしにくい…スムーズ、目立たない、事故らない(要するに遅い)が自分のモットーなのに指向性が完全逆です。ヤン車で恥ずかしいです。まぁしばらくはコレでがんがりまつ…。