病気はどうする


もう二週間ぐらいまえから目が痒くて痒くて仕方がなく、ものもらいだろうと思って市販の目薬を指していたのですがこれが全然効かなくて、生活に支障をきたすまでになってきたのでついに医者行ってきました。いやぁ、実費で医者に行くとなるとホント高く感じますね。2,3千円は軽く吹っ飛んでいきます、のであまり気軽に医者には行けません。行きたくありません。しかしこう2週間も長い間続くとは…。いったい何の病気なのか?って分かるだけでも安心しますよね。


で、診察の結果なのですが結果アレルギー性結膜炎ということでした。聞いた感じ重症っぽいですがようするに花粉かなにかってことですね。こちらに引っ越してきてまだ3ヶ月。新しい環境に新しい病気はありえなくもない。そこでは目薬をもらっただけでしたがこれが意外と効いたので良かったです。本当に痒くなくなります。それまで本当に耐えられないくらい痒かったので助かったー。まぁ薬が切れるとまた痒くなるのだけど…。それまでは掻きすぎて目の周りが腫れていました。目が大きく見える!


前に風邪をひいた時は気合で治したけど、こういう場合もあるので皆さんには素直に医者にかかることをオススメします。病気と闘いながら色々やっていた時間が馬鹿馬鹿しいー、というか疲れる。


そんなこんなでドタバタしていたら後輩の晴れ舞台を見に行けなくなってしまい残念無念。飲みにも参加できず…。まぁどんな演奏になってるか今度のライブを楽しみにしておこう!あとこの日にあった嬉しいことといえば実習で使う道具が何個か届いたことかなぁ。使うのが楽しみ。