CASA

カーザ

カーザ

MORELENBAUM^2/SAKAMOTO
Paula Morelenbaum(Vo)、Jaques Morelenbaum(cello)、坂本龍一(pf)

先輩に貸してもらったのですが聞くと凄く落ち着くのです。カーザ。坂本がジョビンの曲を、ジョビン愛用のピアノを使い、ジョビンが生前使っていたスタジオでレコーディングするという夢のような企画。ほんと坂本龍一は凄い、と改めて思いましたね。このバンドでライブ盤も出しているみたいだから必聴。

ルバートの曲が結構あって、それで思ったんだけどルバートって演奏者全員の息が合わないといけないから凄く難しいじゃないですか。それが合わないってのもダメで、ハイ合わせましたよみたいなのもだめだってんで、この作品聴いた時この雰囲気には感動しましたよ。音楽、だなぁ。