継続の難しさ

最近更新が不定期で微妙ですね。すいません。アクセス数がそれを証明しています。書くことを溜めていると前の日さっぱり何したんだか覚えてないことがあります。あとは慢性的なネタ不足か(!!!!)図書館で予約している本がいつまでたっても届かないってのもあるんですけど。図書館フル活用。

そしてそんな中?日本が準決勝進出しました。おめでとう。

日本が準決勝進出決定!! ワールドベースボールクラシック(WBC)の2次リーグ・プール1、メキシコvs.米国の一戦が17日(日本時間)、米国のエンゼル・スタジアムで行われ、メキシコが2−1でアメリカを下した。これで2次リーグは、日本、アメリカ、メキシコが通算成績1勝2敗で並び、大会規定の失点率で日本の準決勝進出が決まった。

地味に見ているのですが、正直言ってあまり面白くないかな。時期が悪かった。選手も「終わっても本業あるし」って感じ…ではないだろうけど、ねぇ。韓国戦ではくだらないミスで相手に点あげちゃってるので、次はしっかりやっていって勝って欲しいです。とにかく点をとらな。そういえばあの例の審判、今日もまたやっちゃったみたいですが、なんだったんでしょうね。WBC開幕前はアメリカのご機嫌取りになんじゃないかなんて聞いていたけど、ほんとに。