TOWER&SIMCITY

ザ・タワー ボーナスエディション

ザ・タワー ボーナスエディション


シムシティ4 デラックス

シムシティ4 デラックス


昔はゲームばっかりやっていたような気もする。と、いいつつケチなので一つのゲームをやりこむ派でやったゲームの数は少ないかも。いままでではグランツーリスモが一番やったかな。耐久レースとかいって、アホか?あとFFはやるけどドラクエはやらない。なんでって主人公が何気なしに旅立つのがよく解らなかったから。幼いなりにストーリー性を重視していたのか笑

先日部屋を整理していたらウィンドウズ3.1(!)版のタワーがでてきたのでちょっとやってみた、のでこんなこと急に書いているのですが。これが今やってみたらしごく簡単でちょっとで最高グレードまで到達。まぁでもビルの設計とか、住民のストレス緩和とか、面白いこと考えさせてくれました…。

ゲームデザインのウィルスミスはシムシティの生みの親でもあります。彼は説明書のあとがきにタワーとシムシティを合体させたいとか書いていましたが、これは結局実現したのかな?シムシティって4まででてるんだ…。シュミレーションは好きですが(A列車で行こうとか)そろそろ現実世界で考えなきゃあかんですよねぇ。