贅沢な骨


贅沢な骨 [DVD]

贅沢な骨 [DVD]

TORCH SONG(邦題:贅沢な骨)
製作:2001年 日本 監督:行定勲 脚本:行定勲、益子昌一 撮影:福本淳 美術:佐々木尚 音楽:朝本浩文、MOKU 出演:麻生久美子、つぐみ、永瀬正敏


カンゾー先生」の麻生久美子、「月光の囁き」のつぐみという二人の若手女優と永瀬正敏という新鮮な顔合わせで描く異色の恋愛ドラマ。監督は劇場初公開作品「ひまわり」で注目された行定勲

邦画を返しにいくついでに適当に借りたら麻生久美子かぃ…。しかし意外に良かったんでよかった。幸せかどうか微妙だけど平穏な生活をしていた麻生とつぐみの前に、永瀬が現れて二人の生活に影響を与えてゆく。

色々と表現が面白かった。ターンテーブル⇒止めなければ永遠に回りつづけるもの、ミキサーの中の金魚⇒部屋の中の三人(意味があるかどうかは解らないけど)、などモノとか状況に監督(セカチューとかGOの人)はメッセージを盛り込んだらしいので色々関連させると興味深いかもしれない。

個人的にあの邦画独特の映像のキレイサがなくて安堵感。今回からポイント制はやめます。