AD+++S説明会

ベンチャー企業の説明会に行ってきました!説明会とかいって気を抜いてたらディスカッションによる選考会も兼ねていた罠。さらに僕は沢山のミスを犯してしまいました…が、それがなんなのか来てる人数も少なかったし人物特定されるのも嫌なので書けません。説明会の構成は二部。

一部は普通に会社の説明。途中では社長直々に説明していただきました。岡村社長は中学校を出てすぐ就職したものの、サイバーエージェントの藤田社長の株式上場のニュースを見てネットしかないと感じたそうです。その後勤めていた会社を退社。サイバーに入社希望するもはじかれ(http://dblog.dreamgate.gr.jp/user/e016/e016/200411.html)自身での企業へと至る。社長は株式公開の史上最年少記録を塗り替えるべく今年中の上場を狙っているそうです。今の会社のメインはアフィリエイト広告。でもこれからどんどんグローバル化していって、事業拡大、最終的には世界最大のインターネット商社を目指すらしいです。

それで二部はディスカッション。40%の視聴率がとれるテレビ企画を作れ、などなかなか楽しい内容でした。ただ回りの就職活動生がマジ必死で恐かったです。東洋大のヤツに鼻で笑われたんですけど笑 チーン。

しかし評判はいい会社だけど、HP見ただけじゃ売上も運営もどうなっているのかわかりませんね。まぁまだ上場してない会社だから情報公開とか問題にならないのか…。ベンチャーは大変ですねぇ。