世界最速のF1タイヤ


世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い (新潮新書)

世界最速のF1タイヤ―ブリヂストン・エンジニアの闘い (新潮新書)


ブリジストンのタイヤエンジニア、浜島氏のちょっと自伝、とともに語られるブリジストンのF1参戦について書かれています。世の中のめぐり合わせは不思議なもので、この方は最初は全然レースに興味なかったのですね。それで今はブリジストンのF1タイヤのチーフですからね。


不思議なことに、いままで自伝など読んできて、夢に向かって一直線…という人は見たことがないのですけど。「急にモータースポーツ部にとばされて…」とか「●●さんからの突然のオファーが…」などもはや運が重要?みたいな。でもそういうたいがいの人は、大きすぎる夢を持たずに等身大の自分に出来る精一杯のことをしっかりやって、しかもそれが大好きって傾向があるように思います。無欲。「求めよ、されば与えられる」じゃねぇのかYO!70%。