アグリさんおめでとう


http://www.grandprix.com/ns/ns16181.html


アグリさんのチームがFIAに正式に参加承認されて、2006年度F1グランプリ参戦決定です。ドライバーは琢磨が1st、2ndも日本人だそうで。実は、個人的には純日本製チームって寒い気がするんです。国際的な舞台なんだから、人類皆平等…ってのは無理か。色んなドライバーがいるだろうに。2ndが外人で琢磨が負けたら、それはそれで実力はなかったってことでいいんじゃないのか。個人的にはああいう国際的な舞台で人種に関係なく評価されている日本人F1ドライバーは本当に凄いと思っていたので、日本チームだから日本、みたいなのはあまりよくわかりません。トヨタの体制を見よ!なんてね。


最初の三戦は旧アロウズシャシー、それからは自前のシャシーを使うみたいです。上ではちょっと批判的ですが本当に楽しみ。勢力図も変わると思います。