心ののぞき方


女探偵が教える心ののぞき方

女探偵が教える心ののぞき方


筆者は子育て、離婚経験もある女性探偵。探偵として活動する中、数々の別れを見て、男と女、お互いの心の特性を理解することで、折角の仲も別れることもなくなるのに、と思い筆をとったそうです。男女関係で困っている方へ(うらやましい)男女の考え方の違いについて書かれています。


恋愛はケースバイケース。世界に同じ人なんて一人もいない。確かにそうですが、人は社会で生きているということもこともあり、大まかなタイプに分類することはできると仮定すれば、判断材料としては使えると思います。


本書では男女の付き合い方だけではなく、人としての行動についてもかかれています。内容は読んでもらうとして(なるほどと思う点も多いです)、気をつけなければいけないのは、本を鵜呑みにしないこと、各シュチュエーションで応用できることだとよく思います。当たり前なのに僕にはなかなかできないんですよね。


演技。っていうと嫌な言い方ですが。でも逆に自分の良い点も確認することも出来たので、同じミスは二度としないことですね。70%。