北ショート





 もてぎの北ショートコースに行ってきました。先輩のNSR50に相乗りです。実は北ショートは初走行。緊張します。
 まずはマシンの安全確認もかねて自分が走行。井頭サーキットなどとくらべて、コースが広いのでスピードが出てパワーバンドを使えるので楽しい。5コーナーのあとのS字が難しい…、とか色々思いながら交代。先輩が乗ります。7秒も違う。う〜んマシンが同じなので言い訳の仕方がない笑
 マシンが寝てないとのアドバイスを受けて1〜2コーナーに速いスピードで突っ込む。お、まだまだ膝すらなくても曲がれる…ってことはまだ寝かせられるのか。5コーナーは奥から曲がってその後のS字のリズム作りに徹する。コーナースピードを上げないとバンク角が深くならない…。
 そしてコンスタントに55秒台が出せるようになってきたその時!4コーナーでスロットルワークがラフになり開けすぎリヤからスリップダウン。本人無事です。先輩ごめんなさい。ベストは'54"968