Engine Trouble





 ホンダのサービスセンターでCBR600RRのメンテナンススタンドを注文した後、ゼルビスのエンジンが止まってしまいました。一気筒死んで、その後両方終了〜。浮気が即バレしてすぐ機嫌悪くなってしまいました。
 タクシーで会社に戻り、運よく先輩を捕まえることができたので(PHSは電波が無いから最近持ち歩いてすらいない)、バイクを先輩の車に積んで部室に持って帰り、カブりだと思い早速プラグの点検…。

 プラグ逆に真っ白でした→混合気薄いってこと、冬は気温が低いので吸入空気量も増える→燃料もいっぱい噴かなきゃダメ、ってのはあるけど、確かに燃費薄味セッティングしていたけど、ここまでとは…。
 プラグ点検、スロットルニードル1/4戻し、ブースターケーブルで始動、アイドリング調整、で一応普通の状態には戻りました。が、エンジン異音はかなりうるさくなってしまった…。今度エアクリ交換+タペット調整くらいはしてあげないと、また機嫌を悪くしそうな予感です(>_<)許してくれ〜。