オイル交換しました





 久しぶりの日記がこんなのですいません!久々にゼルビスのオイル交換しました。ホンダ純正のウルトラG3、10W-40。73536kmで変えたから次は76500kmくらいで交換かな。最近は廃油の処理がめんどうで…ガソスタに持っていくだけなんですけどね。


 写真は無いんですけど、交換前のオイルは真っ黒。最近タペット音も酷いのでもうエンジンが駄目っぽいです。10万キロでオーバーホールを予定していたけど、8万でやるかな。


 何よりも、会社から車もバイクも禁止されているので距離が伸びません。あーつまらない!とりあえず乗れるまでちょくちょく整備していきます。2-3月の大幅アップデートにより結構きれいにはなってきたんですが、まだまだ。あとはエンジン、エキゾースト、リヤサス、メーター周りだけ!ってけっこうあるなぁ…(^-^;)