ラスト学生ツーリング


 学生生活最後のツーリングに専門学校仲間で行ってきました。ルートは川越付近から奥秩父小鹿野を抜けて上野、ちょい戻って長瀞から北へ北へ行って熊谷、そこから東へ、古河、そこからは新4号線で一気に家まで帰ってきました。奥秩父はいいところだった!ワインディングだから、バイクではね。車だと酔う人が続出でしょう。

 バイクは危険だと、いう人も多いです、というか実際やられるときはやられたりします。ワールドグランプリライダーでも川崎で死んじゃったりします。でも自分の場合で言えば、確実にいままでみたことのなかった景色を見せてくれたものだったりします。二輪に乗るようになって2年目。エンジンを除くパーツは自分でメンテナンスするようにまでなりました。これからも気をつけて、楽しんでいきたいです。