Dance with wolves

DANCES WITH WOLVES
製作:1991年 アメリカ 監督:ケヴィン・コスナー 製作:ジム・ウィルソンケヴィン・コスナー 製作総指揮:ジェイク・ロバーツ 原作:マイケル・ブレイク 脚本:マイケル・ブレイク 撮影:ディーン・セムラー 音楽:ジョン・バリー 出演:ケヴィン・コスナーメアリー・マクドネルグレアム・グリーン、ロドニー・A・グラント

1863年、南北戦争の激戦地。その自殺的行為から英雄となり、殊勲者として勤務地を選ぶ権利を与えられたジョン・ダンバーは、当時の最西部で、かねてより興味を持っていたダコダにあるセッジウィック砦を望んだ。

 アカデミー七部門受賞は伊達じゃない!3時間ぶっ通しで見れました。素晴らしくいい。いいよー。コスナーの初監督作品ながらすごい。ちゃちな言葉ですいませんが、少しお茶目なところもあるし、大自然の迫力もよく表現されてるし、焚き火の前で一人インディアンやるところなんかはよくある「綺麗な映像だから撮った」というシーンじゃないのがまた好き。
 4時間バージョンもあるのねこれ。