This meets that

This Meets That

This Meets That

 やばいっす。ジョンスコのEmercy移籍第一弾はエレキジャススコ+「クワイエット」ホーンズ。もう一曲目のエキセントリックなイントロリフからやられました。ジョンスコのアルバムは、今までジャムバンド志向、ジャズ志向、と志向をきっちり決めてアルバムが作られてきましたがこれはもうなにがなんだかわからないですわ。
 クワイエットではクラシックギターに独特なホーンアレンジを組み合わせて、ものすごいサウンドを作り出していましたが、それがホーンがやや目立っていたのに対し本作ではさらにギターのほうがフューチャーされてるようにも思えます。ホーンのアレンジ風もクワイエットの焼き直しじゃなくてまた新しいジョンスコっぽいからまた。