隅田川花火

ko-tamu2007-07-28

 最高に綺麗だった。花火が始まる前までは、人のごった返しにイライラしてたのですが、開始後はそんな気分もどこへやら、このイベントの為に一年頑張ってきた花火師の努力って言うか、あの一発にかける執念に感動していました。技術的にも面白いよねぁ。玉は球状なんで、爆発の方向を指定したい場合は下に錘をつけなきゃいけない。でもそれだけで、爆発の瞬間の方向をコントロールできるとか。
 風がなかったから煙は溜まってしまっていたけど、爆発の形状はとても綺麗だったと思います。来年も…というところですが、人がなぁー、まぁもっと早く行けばよいか。場所取り組はホントお疲れ様でした!ありがとう!