TLM

 そんなこんなで北関東の山奥におります。今回自分は二輪の安全運転講習なるものに連れていかれているわけですが、今日は昨日の慣熟走行に引き続いて、オフロードバイクで舗装されていない山の中を走るという貴重な体験をさせていただきました。使用したバイクはTLM220…ホンダの2ストのオフロードバイクです。いやCRF100Fもあったんだけど、2ストでオフ車なんか二度と乗れないんだろうなと思って。(環境問題から、エンジンオイルも同時に燃焼してしまう2スト車は今現在ほぼ絶滅しています)2ストも久しぶりならオフ車は初めて。キックスタートという困難も何とか克服し二回転倒ということもありましたが無事登頂、下山できました。オフめっちゃ楽しい!バイクでジャンプ!