郵便局は24h

 1徹目。7月1日提出の資料が出来上がらないんで徹夜中です。

 えっと、自分実は?学校の研究で、一台のレースカーを作って、性能面、コスト面など様々な面で評価されるという大会に、あるチームでエントリーしておりまして、そこでチームリーダーなるものをやってるわけですが。今回は車両のコストを証明する資料を提出するということで、作り方、領収書、図面、etc,etc…をまとめているわけですが。

 こんな簡素な自動車一台作るのに、こんなにパーツがあるとはねー。

 コストのためのマーケティングデータから、設計の為の、一つ一つの穴の寸法公差。スポンサー企業の連絡先。一つ一つ確認していたらキリがなく、というわけでリーダーは結局事実上設計には加われないわけで…もちろん真の意味では加わっているのだけど。どのパーツがどうすればどう動くか、といった細かい部分に興味があるのか、車をどのレベルでどう完成させたいのかという部分に興味があるのか。どちらが好きかによって色々とやることが変わってきます。
 どう何を作りたいのか?難しい。たとえばハイブリッドシステムを作ったのはA研究員だけど、プロジェクト統括はBリーダーで、実際は二人とも功労者なわけだけど、自分の中ではどちらなのだろう?