またCocorotronの

 ライブに行ってきました。色々用事があったというのもあるけど。やっぱりライブはCDとはちょっと違った風にやってもらえるのが楽しい。この間のジョンスコのライブもそうでしたね。曲があって、少しずつ変えていろいろな面が見えたりして、良かったり悪かったり。
 車も、発売→マイナーチェンジ→マイナーチェンジということで。音楽とはちょっと違うかなーとも考えたんですが、やっぱり魅力が落ちては駄目って観点で同じかな?マイナーチェンジで理論的性能を落とすことは車でもあるのです。S2000なんかはエンジンの仕様変えて5馬力ダウンとか。でも中間域のトルクがより太くなっているので操縦性が増してるということで結果的に速く、使いやすくなっているんですよね。もともとS2000のエンジン使いにくいんだよな(出力グラフを見る限りですが)。