Historic point

 祝!スーパーアグリホンダ初ポイント獲得!リアルタイムで見ていたのでめっちゃ興奮しました!琢磨、序盤は遅いバリチェロにもついていけないペースで、今日は微妙かなーとも思っていたのですが、ファーストスティントをできるだけひっぱって、オーソドックスに2ストップを慣行。8位をかけてバリチェロと競っていたフィジコはコバライネンの例を見て3ストップへ。
 ここが運命の分かれ目で、最後、ちょうど3ストップを終えたフィジコの前にギリギリで琢磨が滑り込む!いやー見ていて不安で不安で仕方なかったけど、よかったよかった。
 対照的に情けないのが本家ホンダ。チームメイト同士で接触とかホント勘弁してください。結局バリはフィジコに抜かれちゃってるし。当の本人はフランスGPまではマシンに期待できないとか言っているようですが、レースペースはアグリよりいいんだから結果は戦略で全然変えられるはずです。ガンバレ!